紙製品や乾燥剤の製造を行う日本化工機材株式会社(本社:神奈川県、代表取締役:大澤浩一郎 以下日本化工機材)とアクリルの製造/販売している株式会社FUN(本社:神奈川県、代表取締役:石井小夜子 以下FUN)、塗料の製造販売を行う東京化学塗料株式会社(本社:神奈川県、代表取締役:藤原賢一 以下東京化学塗料)の3社は、共同開発製品 パーティション専用クリーナー「ACRYL CLEAN(アクリクリーン)」を新たに発売致しました。

 

お客様の声から製品がつくられました

<開発の経緯>
コロナ禍において、私たちはいち早く飛沫感染対策用のパーティションを販売させて頂いておりました。
そんな中、パーティションを使用しているお客様より「アクリルや塩ビ、プラスチックダンボールはどのように掃除をしたら良いのでしょうか」「除菌スプレーを使用しても綺麗にならなくて困っている」というお問い合わせが多く寄せられました。
実際に、除菌スプレーを使い試験を行ってみると「白濁する」「割れる」「ホコリが付着する」等の問題が発生し、綺麗に掃除をしているのにパーティションの状態を劣化させていることが確認できたのです。

インターネットで検索してみると、でも様々な掃除方法がありますが、自身で分量を量り混ぜ合わせるなど面倒な物が多い印象でした。

そこで、「これ1本で解決!」という製品を開発できないかと考え生まれたのが「アクリクリーン」です。

「パーティションに特化したクリーナー」をコンセプトに日本化工機材技術グループと、アクリルに特化したFUN、溶液を専門とする東京化学塗料が早急に開発を行い、お客様へお届けしたいという思いで完成させました。
私たちは、パーティションの本来の姿を維持するためのクリーナーの成分を研究し、素材と最も相性の良い成分配合を開発し「アクリクリーン」の完成にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日々のメンテナンスに最適
アクリクリーンを使用いただく上での最大のメリットは、「パーティションのために開発された専用クリーナー」という点です。アクリクリーンを使用することによって、パーティション本来の姿を維持することができます。

 

■どこにでも馴染みやすいデザイン
パーティションは、人目に触れやすい場所に設置されていることが多いため、「アクリクリーン」のパッケージは、お使いになる場所の雰囲気やイメージを壊さないよう、色味を抑えた配色、ボタニカルな花をあしらい、ボトルデザインにも配慮しました。テーブルの上に置いても邪魔にならないサイズです。少量でもしっかりご利用いただけますので、お使いのパーティションの傍において、汚れが気になった時には、いつでもご使用ください。

 

■こんなシーンに
飲食店のテーブルパーティション / フードコート / 会社の受付 / スーパーのレジ周りのパーティション / 会社の受付 / 会社の食堂 / デスク周りのパーティション / 養護・介護施設の食堂など

 

製品詳細
品名:パーティション専用 除菌洗浄剤
成分:油汚れ除去剤 静電気防止剤
   アルコール  精製水
容量:100ml

■販売価格:1,800円(税込:1,980円)送料別途

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本化工機材 会社概要
会社名   :日本化工機材株式会社
URL       :https://www.nk-kizai.co.jp/
代表取締役 :大澤 浩一郎
事業内容  :紙製品、乾燥剤及び吸着剤販売
       包装設計
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事・製品に関するお問い合わせ先
日本化工機材株式会社 神奈川office(担当:宇野)
TEL  :042-752-4311
MAIL :sales@nk-kizai.co.jp

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう